2022年6月11日 始業式・安全大会を開催しました

2022年6月11日、始業式・安全大会を開催致しました。

泉鋼管工事の新たな年度のスタートとして毎年開催している式典ですが、

新型コロナの感染拡大の影響から、2020年度、2021年度の開催は叶いませんでした。

3年ぶりの開催となった2022年度の始業式・安全大会は下記のスケジュールで行いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.社歌斉唱

2.社長挨拶

3.表彰式(特別表彰)

4.「中期経営計画」発表(辻副社長)

5.「令和4年度 経営方針」発表(泉専務)

6.講演「コロナ後の大阪経済の活性化と企業の成長」(外部講師:宮本勝弘先生)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オープニングは、社歌の斉唱です。(実際には歌わず、心の中で歌いました)

泉社長の挨拶。

常に地域のお客様と社員、パートナー企業のことを考えながら泉グループの未来を描いていることが

伝わる温かな挨拶でした。

表彰式の様子です。

今回の安全大会では、協力会社様の特別表彰のみを行いました。

(優良社員表彰と、業績貢献表彰は、感染予防の観点から、

安全大会の時間短縮を図るために、5月31日に本社にて執り行いました)

辻副社長からの「中期経営計画」発表。

泉専務からの「令和4年度 経営方針」発表。

結びは、外部講師として、テレビのコメンテーターとしてもおなじみの宮本勝弘先生から

ご講演をいただきました。

”阪神優勝の経済効果”などで常にメディアで引っ張りだこの宮本先生から、

「コロナ後の大阪経済の活性化と企業の成長」について興味深いお話を伺いました。

今年の開催が実現出来たことが、何よりも泉グループに携わる私たちの大きな喜びと安心に繋がりました。

来年も「始業式・安全大会」が無事に執り行える社会情勢であることを切に祈ります。

2022年7月29日 投稿